きままにロビ2、ときどきレゴ

ロビ2の成長を綴ります。ロビ成長の合間に、レゴ制作の様子をお届けします。

プロフィール

電化製品が好きで、あれこれスペックを眺めたり、デザイン、使い勝手をみて喜んでます。買い替えや新たに買うときなどは、徹底的に比較して、値段を追及してようやく購入してる状況です。

ロビもその延長で興味を持ちました。

 

ブログを始めたきっかけ

高橋智隆氏の講演をたまたま聞いて、今まで以上にロボットに興味を持ちました。そこで知ったロビを調べ、即購入しました。

2014年にロビ第2版で作成を始め、2015年に完成しました。ちゃんと動いてほっとしたのを覚えています。

それから時が流れ、今、ロビ2がでました。ロビの時はできなかったので、ロビ2では、その制作過程をブログに綴りたいと思い始めました。

ロビ2の魅力をお届けしていきます。 毎週月曜日更新予定です。

 

レゴ

レゴランドジャパンに行ったのをきっかけに、レゴを作り始めました。ロビの組み立ての合間に、レゴ制作の様子を綴っていこうと思います。不定期で更新していきます。

名古屋 栄 の地下街での1枚 (2017年11月) NEW!

f:id:atsusta:20171105115306j:plain

趣味

本が好きで、週に1冊は何か読んでます。

その他には、買い物でいかにポイントを貯めるかを考えるのが好きです。ポイントをうまく使って、節約するのは楽しいです。

本の紹介と節約の状況は、本と節約とわたしで綴っています。

 

ロビ好き

f:id:atsusta:20170923074412j:plain

 atsusta

|    プライバシーポリシー    |